top of page

新生 青樹工務店 ホームページ&ブログ始動


2023年 明けましておめでとうございます。

青樹工務店 代表 青木陽平です。

タイトルにある通り、弊社のホームページとブログがようやくデビューとなりましたことをここにご報告させていただきます。


こちらでは青樹工務店の家づくりの想いや、生活、家族との時間、地域との関りなど様々なことについてご紹介してまいりたいと思いますので

これからの更新をこうご期待ください。



さて本ブログの一回目の内容として

代表者交代と社名変更について遅ればせながら改めてご報告です。


代表者交代について


2022年9月 

先代 明男が42年間続けてきた青木工務店を引き継ぎ、

息子の陽平が2代目代表に就任しました。


2016年から私は青木工務店に入り父と一緒に仕事をしてまいりましたが、

本当にたくさんの方々の支えがあって青木工務店が続いてきていたことと

自分たち家族の生活が成り立っていたことを感じてまいりました。


先代が築いてきた伝統をしっかりと引き継ぎながらも自分だからこそできる仕事をして

これからの青樹工務店を築いてまいります。


社名変更について


上記 代表者交代に伴い、社名を

旧 青木工務店 から 新 青樹工務店 

に変更いたしました。

読みはアオキコウムテンというのは変わりません。


これは私 陽平の独断です。


この社名変更にはある想いがあります。


木という文字は切られた木材を表す言葉であり、木は切られたその姿より大きく成長することはありません。

対して樹という文字は地面に根差している様子を指すので、時間の経過と共に成長する樹を指します。


家は建てた時が一番資産価値は高いかもしれませんが、

青樹の家は家族にとっては時間が経つにつれてよりかけがえのないものになっていく家でありたい。


この想いからこの社名にいたしました。


これから青木じゃなくて青樹のほうでしょ!!


としっかりと認識してもらえるように日々邁進してまいります。




それでは本年も誠によろしくお願いいたします。


青木陽平












閲覧数:235回0件のコメント

Comments


bottom of page